とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

スマホ

今日は曇り空。夕方からは雨が少し降ってきていました。

 

最近は身の回りの電子機器のメンテナンスをしなければならないことが何回かありましたが、今日はスマホの液晶保護フィルムを貼り替えました。

 

特に機械自体には問題ないのですが、数か月前にうっかり床に落としたときに、液晶保護のフィルムにひびが入ってしまいました。

特に触れる面に問題は無かったのでそのまま使っていたのですが、最近そのせいで誤入力や勝手に画面がタッチされる現象が起きるようになってしまったので、さすがに替えることにしました。

 

今使っているスマホはフランスに居た頃、型落ちして安売りされていたもので、日本では発売されていないモデルだったので、機種に合ったフィルムが見つかるか怪しかったのですが、ネットで無事に見つけることが出来ました。

 

古いフィルムをめくるまで液晶本体にひびが入ってないか心配だったのですが、それは大丈夫でした。良かった~

 

替えてからは見た目も綺麗になり、動作も普通に戻ったので、ほっとしました。

機械はあまり頻繁に買い替えたくない人なので、まだ今のスマホもしばらく使えたらいいなと思っています!