とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

すごい湿気

先週末に引き続き、また台風が近づいていましたね。

温帯低気圧になったみたいですが、結構雨も降って雷も鳴っていました。

 

なかなかこの時期は天気が安定しませんね。

空の暗さとすごい湿気の感じで、何となく気分も落ち込んできます。

 

なので、今日の夜ごはんは少しいつもと気分を変えて、赤ワインに合うおつまみメニューにしました。テリーヌと、バゲットにカマンベールチーズ、他にも少し洋風のお惣菜を買いました。

 

普段は大体和食で、家ではあまりお酒も飲みませんが、たまにこうして美味しいワインと共におつまみを頂くのも良いですね。ちょうど気分転換になりました。