とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

明日から

いよいよ明日から、ルリエの装飾音の講座のパート3が配信されます。

 

詳細はコチラをご覧下さい。

お陰様で、趣味で古楽をお楽しみの方から、プロの演奏家の方や大御所の方まで、多くの方にご受講頂き、ありがたい限りです。

全3パート10月31日までご視聴頂けますので、今からお申込みいただくことも可能です。

 

ただでさえ忙しい中での講座の準備は大変でしたが、今回も何とか形にできて良かったと思います。とりあえず今はほっとしています。

やはり原典資料を読むのは古楽の分野では最も基本的な勉強の一つですが、どうしても元の本はヨーロッパの言語で書かれていますので、なかなかとっつきにくいですよね。これからもこういう講座などを通して、できるだけそういった資料に日本語で触れられる機会を作って行けたらいいな、と思っています。次回の講座の内容や時期はまだ未定ですが、またリサーチして決めようと思います。