とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

牛久大仏

今日も良い天気!

ゴールデンウィークのお出かけ日和で、大学時代の先輩と牛久大仏までドライブして行きました!

 

 

初めて観に行きましたが、大仏様、圧巻の大きさでした!

奈良の大仏様や自由の女神像よりはるかに大きく、ギネス記録にもなっているそうですね。

 

大仏様の胎内にも入れるのですが、さすがにGW、私たちが行ったときには100分待ちの列に並びました。

エレベーターで胸のあたり、地上85メートルまで上がることが出来て、上から景色を眺めることが出来ました。

 

ちょうどお花の時期でもあり、庭園もとても綺麗でした!

動物とのふれあいコーナーなどもあって、予想以上に満喫しました。

楽しい一日でした!