とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

松山観光その1

昨日まで松山へ行っていたので、それについて書いておこうと思います。

主に親戚の方々への挨拶へまわっていましたが、それ以外の時間に観光へ行きました。

 

 

こちらはいよてつ高島屋の屋上の観覧車「くるりん」からの景色。

地元の方はあまり乗らないそうですが、松山が一望出来ました。向こうの方に松山城が見ています。

 

 

こちらは松山城。現在のお城はコンクリート造で観光向けに作られたものも多い中、こちらは貴重な歴史あるお城です。

 

この周りの木が桜なので、咲いたらお花見も楽しめそうです。

一部の桜は既に綺麗に咲いていました。

 

松山城は以前にも行ったことがあるはずなのですが、その時はちゃんと中を見れなかったので、今回はしっかり見学出来て楽しかったです。

 

天守からの景色。

向こうの方に海や瀬戸内海の島々も見えます。とても良い眺めでした!

 

明日も観光の続きを書きます。