とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

春の陽気

今日も良い天気!

花粉はすごかったですが、外での仕事がはかどりました。

 

車が全体的に花粉や黄砂で汚れていたので、毛ばたきで取れるものだけざっと落とし、とりあえず視界に関わる窓だけは水で流してからクロスで拭いて、綺麗にしました。

この時期は仕方ないですが、そろそろ洗車に行った方がいい気がします。

 

少し園芸も。

この前買ってきたラベンダーを大きめの鉢へ植え替えました。上手く育ったらドライフラワーを作りたいので、大きくなって綺麗な花を咲かせてくれますように!

 

あとは前から育てていたミントも一回り大きな鉢へお引越し。

冬場も枯れずに、今は新しい芽を出してくれています。こちらももう少し育ったらハーブティーにしたいので、楽しみに成長を見守ろうと思います。

 

今年はもう少し時期が進んだら、バジルの栽培もしてみたいと思っています。

色々と楽しみです!