とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

強風

今日は良い天気!夜中から風が強かったですね。

 

普段なら自転車に乗ってレッスンに行く日ですが、今日は強風だったのでおとなしく公共交通機関で行きました。

 

以前風の強い日に用事があって自転車に乗っていたところ、

横断歩道で待っているときに突風にあおられ、微妙に道路が斜めになっていたのも相まってふんばりきれず、そのまま自転車ごとすっころんだことがあります汗

 

冬でコートも着てたのですりむくこともなく、肘にあざができて数時間痛かっただけで済んだので良かったですが、打ち所が悪かったら怖いですよね。

 

それ以来風の強い日には、出来るだけ自転車に乗らないようにしています。

 

皆さまもくれぐれも強風にはお気をつけ下さい!