とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

静岡の人気店

昨日まで浜松滞在の事を書いていましたが、付いた日の夜ご飯について書いておきたいと思います。

 

夜ご飯には静岡の人気ハンバーグ店「さわやか」さんに行ってきました。

実は昼間に行こうと思ったのですが、行列で時間が無く断念。夜に演奏メンバーの皆で食べに出かけました。

 

www.genkotsu-hb.com

 

静岡には何度も行ったことがありますが、こちらのお店に入るのは初めて。静岡出身の知り合い友達がお勧めしてくれていました。ちょうどフェアをやっていたこともあり混んでいて、30分ほど待ちましたが、それだけ地元の方にも大人気なお店です。

 

げんこつハンバーグ・おにぎりハンバーグと呼ばれる、炭火焼きされた丸い牛100%のハンバーグが出され、目の前で二つに切って仕上げに焼いてもらいます。

 

 

これで出来上がり!片方にオニオンソースをかけてもらい、片方はそのままで。

こんなにおいしいハンバーグが世の中にあるとは!とても元気の出る味で、行列を待った甲斐がありました。

ソースはデミグラスソースも選べます。今度はそちらも食べてみたい・・・!

 

本当に美味しかったです。また静岡に行くときには是非立ち寄りたいと思います。