とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

チョコ

今日は晴れていい天気でしたね!

 

仕事の合間には甘いものが欲しくなりますが、

最近はIKEAのダークチョコレートを少しずつ割って食べています。

 

 

チョコレートはダークが好きなので、フランスに居た頃はスーパーで普通に安く売っていたLindtのダークチョコをたまに買っていましたが、日本では数倍の値段なのでなかなか手が出ず。

IKEAに行ったときに、100g大体100円と安かったこちらを買ったら美味しく、たまに買っています。

 

お菓子作りにも便利で、前にたくさんとれたゆずの皮でゆずピールチョコを作ったら美味しかったです。

 

他のお菓子は割とぱくぱく進んでしまいますが、こちらは一日に一かけか二かけ食べたら満足なので、仕事中のちょうど良いお供です。