とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

パエリア

風が少し冷たかったですが、今日も晴れて良い天気でした。

 

数日前にサフランを収穫したのを書きましたが、今日はそれを使ってパエリアを作りました。

 

パエリアはかなり稀に作ることがありますが、今日も久々でした。

サフランの黄色っぽい色は乾燥させたサフランを水に浸けて出します。30分ほどで良い色になります。

今日の具材は、野菜はみじん切り玉ねぎ、しめじ、ピーマン、魚介はムール貝、エビ、隠し味にホタテ缶です。

 

 

良い感じにできました!

サフランが無いときはターメリックで代用していましたが、今日はサフランの香りがしっかりきいていて、我ながら美味しかったです!

 

まだ半分くらいサフランが残っているので、また何かに使いたいと思います!