とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

季節の変わり目

今日は晴れ間もあり、そこまで寒すぎず、過ごしやすい気候でしたね。

休憩時間に少し日向ぼっこができて気持ち良かったです。

 

今日はわりと暖かかったですが、雨が降ると途端に冷え込みますね。

季節の変わり目で天気も不安定なので、最近はどういう服装で過ごしたら良いか迷うことが多いです。

 

今のところ夏服に色々羽織ることが多いですが、油断していると、足元から冷えきってしまうこともあるので、そろそろ冬のものも出した方が良いかな~と思ったり、でもまだ早いかな~と思ったり。とりあえず家に居て寒いときは、ひざ掛けで過ごしています。

 

春とか秋はあっという間に過ぎてしまうイメージがあり、あまり春物秋物は持っておらず。結局そんなことを考えているうちに、あっという間に冬が来るんだろうな~という感じではあります。

 

とりあえず風邪はひかないように、冷えすぎないように気をつけたいと思います。