とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

筋肉痛

このところ雨も多く、家での仕事が多かったので、あまり運動できていませんでした。

 

今日はようやく昼から晴れていたので、7キロくらい離れたところのアンサンブルを教えに行っている場所に自転車で行きましたが、

なんだかペダルに思ったように力が入らず・・・平地でも漕ぐのが力要るな~という感じでした。

結構長い坂道もいくつかありますが、いつもは普通に問題なく乗り越えられるのが、今日はかなりきつかったです。

自転車も電動ではないので、やはりそれなりには筋肉を使うようです。

 

帰ってきてからはぐったり。

既に脚も筋肉痛を感じ始めています・・・

 

普段から鍛えていないと、あっという間に筋肉が落ちてしまいますね。

雨の日でもせめて家でスクワットはしなければ!と痛感しました(笑)