とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

眠気

暑さもだいぶ和らいできたので、

夜も冷房なしで気持ちよく寝れる時期になってきました。

 

私はしっかり長時間寝ないと気が済まない人なので、

職業柄あまり早起きの必要が無いのをいいことに、毎日結構な睡眠時間を取っています。眠くなるので夜更かしも苦手で、早寝遅起きです。。。

 

もちろん学生時代は学校に合わせて、頑張って早起きしていましたが、多分体質的に本当に早起きが苦手で、あの頃は早く就寝しても毎日一日中眠気を感じていました。

今でも必要な時に早起きすると、一日中眠気を引きずって調子が悪いです。

そんな感じなので、フリーランスで自分で起きる時間をある程度調節できるようになって良かったな~と思っています。

 

これくらい暑さが収まってきた時期になると、ぐっすり眠れるので、気をつけてないといつまでも寝てしまいそうです(笑)