とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

雨靴

今日も朝から雨模様。

台風も近づいているみたいですし、秋になる時期なので、しばらく雨が続きそうですね。

 

今日は出かける用事があったので、雨靴で出ました。

前までは雨の日も普通にスニーカーで出かけていましたが、防水スプレーをかけていても、それなりに降っていればどうしても雨は染みてきますし、靴下も濡れるわ靴も汚れるわで耐えられず、春に雨靴を買って、雨の日はそれを使っています。

 

普通に思い浮かべる長靴の感じではなく、そこまで丈は長くなく、ショートブーツと同じくらいで、割と気軽に履けます。ネットショップで買いましたが、デザインも色々あっておしゃれなものもありました。

ちょっとした家庭菜園の仕事でも、さっと履けて汚れたらすぐ水洗いできるので、結構気に入っています。

 

やっぱり日本は雨がちな時期も多いので、ひとつ持っておくと便利だなーと、雨の日に出かけるたびにほっとしています!