とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

講座パート2配信

今日からルリエの装飾音の講座のパート2を配信しています。

 

パート2ではルリエの書いている装飾音の説明を読み、奏法を確認し、実際に使われている曲の例を紹介しています。

前回のオットテールは、自分で書いた曲に自分で説明している装飾音を使っているので例を探すのも簡単でしたが、残念ながらルリエの曲は残っていないので、主に同時代のフランスの作曲家の曲で装飾音の例をあたりました。分かりやすい例を探すのも結構大変でしたが。。。何とかなりました。

 

やはり講座の準備はそれなりに時間がかかるので、既にパート3の準備は進め始めています。こうして調べていると自分にとっても勉強になります。

 

こちらの講座は10月31日まで配信していますので、今からでもお申込み頂けます!