とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

バテないように

しばらく雨も降らず、暑い日差しが続いていますね。

 

6月終わりごろの超暑かったときは、気温の変化がわりと急だったので、完全に夏バテしていましたが、とりあえず今はだいぶ回復した感じがあります。

 

そうは言っても冷房の冷えと外の暑さが目まぐるしく繰り返されたり、外で多く汗をかくと、その後ちょっと調子悪いな~という感じになってきます。

 

なので、今日は胃のためにも、夜に「ねばねば丼」を食べました。

ご飯に納豆、オクラ、キムチ、みょうが、ツナ、のり、あとはしょうゆベースのたれを混ぜるだけ。今日は入れてませんが、とろろとか入れてもおいしいです。

 

たまたまお味噌汁はなめこ汁でした。たっぷり美味しくねばねば成分をいただきました!

 

さて、暑さに負けずに頑張るぞ~