とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

講座準備!

台風のせいか、このところなんだか変な天気ですね。

今日はまた家に引きこもって、講座の準備を進めていました。

今週末くらいには詳しい内容を発表出来る予定です!

 

今日はこんな手稿も読んでいました。

これはフランスの作曲家・音楽理論家 セバスティアン・ド・ブロッサール Sébastien de Brossardのとある手稿の一部です。欧米の人の手書きの筆記体となると読むのはお手上げですが、こちらは手書きの割にかなり読みやすいです。このページに今回のテーマのヒントが書かれています!

 

ついつい脱線でほかのページも見ていましたが、当時の理論書に関するカタログで、興味深かったです。

 

さて、引き続き準備を頑張ります!