とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

ちょっとずつ。

今日はルベルティーナのリハーサルでした。

帰りにとても綺麗な夕焼けが見れました!

 

 

今日はルネサンスの曲も見つつ、現代曲のほうもしっかり練習しました。


現代曲の前半部分は自分的にだいぶ慣れてきたかなーという実感があります。

後半の方でアルトリコーダーからソプラノリコーダーに持ち替えたあたりが、まだ普段使わない指使いで慌ててるなと言う感じがあります。


この曲を練習し始めた頃は、分かりやすいメロディがあるわけではないので、記憶も出来るか分からなくて不安でしたが、取り組んでいると意外と覚えてくるものですね。もう少しで後半の方も覚えられそうなので、頑張ります!