とある笛吹きEmiの日常

リコーダー、フラウト・トラヴェルソ奏者 中島恵美の日常のブログです。

暑い!

今日はとても良い天気で、風も強くてかなり暑かったですね。

 

午後は自宅以外の場所でのレッスンがあったので、自転車で移動でした。

去年の秋くらいから、いつもそこに行くときには、晴れた日は運動も兼ねて往復15キロくらいを走るようにしているのですが、

今日はさすがに暑さと風がきつかったですね。

熱中症にならないようにこまめに水分も取りつつ、暑さだけでなく風にも気をつけて行きました。

 

なかなか日陰もない道なので、今日みたいな暑い日やこれからの季節は、おとなしく公共交通機関を使って行ってもいいなと思いました。

運動不足にはなりたくないですが、やはりこの暑い時期は外での長時間の運動は難しいですね。

 

皆様も熱中症にはお気をつけてお過ごし下さい!